背景画像

TOPICS-先輩社員の声- 宮城 敦史

2023.10.16
  • 採用関連
メイン画像

宮城 敦史 2023年入社 工事部・工事係(技術社員)

現在の業務内容を教えてください

神奈川県の栄区で、換気所の工事に携わっています。職人さんたちを取りまとめる現場管理工として作業に従事しています。

どのようなところに仕事のやりがいを感じますか?
またあなたの仕事が社会に対して役立っている、貢献していると感じるのはどのような時ですか?

現場で品質・工程・安全をチェックし施工を進める立場で働いています。職人さんの中に混じって一緒に作業することも多いです。そうすることで覚えられること、気づかされることも多く、日々成長を感じられます。自分が携わった工事が形となって残り、多くの人々が利用しているのを想像すると、社会への貢献を感じられ、とてもやりがいを感じます。まだ経験があまりありませんが、中間検査等工事の節目に成果物をお客様に無事引き渡せた瞬間の達成感はひとしおで、この仕事のやりがいを強く感じます。

会社のサポートや給与面は満足していますか?

福利厚生の制度が整っており、給与面でも十分に満足しています。この会社は、職人や社員を大切にする姿勢が感じられると思います。

職場の人間関係はいかがですか?

私たちは同じ職場の仲間として、家族のようにお互いを助け合いながら仕事をしています。仕事は真剣に行いますが、明るい雰囲気の中で、年齢の差を感じることなく作業することができています。これは周りの仲間たちのおかげです。

将来の夢や目標はありますか?

将来的には、現場代理人として、現場を統括し、自分が中心となって物づくりを進めていくことが目標です。

最近の興味について教えてください

土木工事の現場では、多くの知識と経験が必要ですので、これから積極的に学んでいくつもりです。

入職のきっかけはなんですか?

知り合いが鈴木工務店について話してくれて、それが入社のきっかけでした。
実際に話を聞いてみて、社員たちの雰囲気や現場の雰囲気が非常に良いと感じ、入社を決断しました。

求職者の皆さんにメッセージをお願いします

「物を造る」ことは、その過程で苦労もあるけれど、その分、完成後の「達成感」は非常に大きいです。さらに、これからも何十年もの間使われる社会インフラを仲間と共に作り上げていくことを楽しみにしています。実際に一緒に働けることを心待ちにしています。

現在の業務内容を教えてください

神奈川県の栄区で、換気所の工事に携わっています。職人さんたちを取りまとめる現場管理工として作業に従事しています。

CONTACTお問い合わせ

求人のご応募などお気軽にお問い合わせください。

03-3735-3331

ACCESSアクセスマップ

株式会社鈴木工務店