背景画像

TOPICS-先輩社員の声- 川口 孝幸

2023.10.16
  • 採用関連
メイン画像

川口 孝幸 2022年入社 工事部・工事係(技術社員)

 

現在の業務内容を教えてください

神奈川県栄区にて高速道路のトンネル工事を行っています。
現場管理工として足場、型枠、コンクリート打設等の作業管理を行っています。

どのようなところに仕事のやりがいを感じますか?
またあなたの仕事が社会に対して役立っている、貢献していると感じるのはどのような時ですか?

躯体構築の最終工程、コンクリート打設の時は、関係する皆が良いものを作ろうと一生懸命に働きます。懸命にやった分、その成果を感じることができるし、特に成果物が綺麗に仕上がったと評価されると、本当に嬉しいことです。
工事が竣工し、お客様に引き渡しを行った後、そのインフラが利用されているのを目にした時に、皆様の生活が少しでも便利になっていると感じ、やりがいを感じます。

会社のサポートや給与面は満足していますか?

給与、福利厚生共に充実しています。生活面でも家族と過ごす時間が増えたと感じています。

職場の人間関係はいかがですか?

私の知らない事を沢山経験している心強い仲間が沢山います。わからないことがあっても相談にしっかりと乗ってくれ、非常に安心できます。

将来の夢や目標はありますか?

仕事上ですが、現場代理人として一つの現場を持つ事です。

最近の興味について教えてください

土木工事の現場では、多くの知識と経験が必要ですので、これから積極的に学んでいくつもりです。

入職のきっかけはなんですか?

現在難しい足場組立を行っています。部材がたくさんあり扱った事の無い物があったりしたので部材の種類や使用方法について学んでいきたいと思っています。

求職者の皆さんにメッセージをお願いします

この先、何十年も使われる社会インフラを仲間と一緒に作っていきましょう。
頼りになる仲間と日々成長しながら仕事のできる環境です。一緒に頑張っていきましょう。

CONTACTお問い合わせ

求人のご応募などお気軽にお問い合わせください。

03-3735-3331

ACCESSアクセスマップ

株式会社鈴木工務店