背景画像

TOPICS-先輩社員の声- 小浦 清太

2023.10.16
  • 採用関連
メイン画像

小浦 清太 1985年入社 取締役工事部長(技術社員)

 

現在の業務内容を教えてください

入社してもうすぐ40年、川崎市で相も変わらず橋梁工事の現場代理人を行っています(笑)。
現工事が技量が少ないものでは対応ができない技術的に難しい工事であることや、次世代の技術者を育成するため現職についています。

どのようなところに仕事のやりがいを感じますか?
またあなたの仕事が社会に対して役立っている、貢献していると感じるのはどのような時ですか?

実際に自分で施工に携わり、竣工した橋梁が供用されて一般車両が通行しているのを見た時に、仕事のやりがいを感じます。
それと自分一人でなく皆と協力して作り上げていくところにやりがいを感じます。
自分が直接施工した橋梁が渋滞緩和や地域住民の生活向上に繋がっていると思っています。

会社のサポートや給与面は満足していますか?

私個人では給与・待遇共に不満はなく、これから入職してくる若い職員、職人さん達も満足して貰えるかと思っています。
又、これからもっと良い方向へ改善されていく業種だと思っています。

職場の人間関係はいかがですか?

明るい雰囲気で作業できていると思っています。

最近の興味について教えてください

これからも技術革新が進み、3Dプリンター等での施工方法が出てくる可能性等に興味が有ります。

入職のきっかけはなんですか?

前職の会社社長より紹介していただきました。

求職者の皆さんにメッセージをお願いします

施工の過程でかなりの苦労もありますが、完成後の「達成感」はとても大きいです。
この先、何十年も使われる社会インフラを仲間と一緒に作っていきましょう。

CONTACTお問い合わせ

求人のご応募などお気軽にお問い合わせください。

03-3735-3331

ACCESSアクセスマップ

株式会社鈴木工務店