背景画像

TOPICS-先輩社員の声- 藤原 和都

2023.10.16
  • 採用関連
メイン画像

藤原 和都 2023年入社 工事部・工事係(技術社員)

 

現在の業務内容を教えてください

神奈川県川崎市にて運河を渡る道路橋梁の架設する工事を行っています。
現場管理工として職人さんたちに混じって作業しております。

どのようなところに仕事のやりがいを感じますか?
またあなたの仕事が社会に対して役立っている、貢献していると感じるのはどのような時ですか?

工事の成果が実感できる瞬間は、本当に特別ですね。
現在、私が関わっているPC上部工のプロジェクトは、ワーゲンの移動から型枠の設置、鉄筋の組み立て、PC鋼材の配置、そしてコンクリートの打設まで、日々状況が変わっていきます。工事の進捗が目で見て分かるのは、非常に励みになります。そうすることで、現場が着実に進行していることを実感できるんです。
自動車が道路橋を渡る様子を思い浮かべながら、社会に少しでも貢献できることを感じています。

この仕事をしていて、興味を引く新しいことはありますか?

この現場が初めてなので、全てが目新しいです。

会社のサポートや給与面は満足していますか?

県外からの就職でしたが、現場近くに部屋を用意してもらい、問題なく生活しております。

職場の人間関係はいかがですか?

途中から現場に参加したため最初は知らない人だらけでしたが、現場の皆さんが気さくに話しかけてくれて今では気軽に会話ができる関係になりました。

将来の夢や目標はありますか?

仕事内容をまだ完全に理解していないので、ハッキリとした目標はありませんが、まずはグループのリーダーとして現場を引っ張っていきたいです。

最近の興味について教えてください

ワーゲンを見るのが初めてなので、どういう原理で動いているのかに興味があります。

入職のきっかけはなんですか?

私は新卒者ですので学校への求人票を見て興味を持ったのがきっかけです。

求職者の皆さんにメッセージをお願いします

技術的な知識がないまま、一から人間関係を築いていかなければなりませんでしたが、幸いにも周りの人たちがとても優しく教えてくれるので、最初は不安でも何とかなります。

CONTACTお問い合わせ

求人のご応募などお気軽にお問い合わせください。

03-3735-3331

ACCESSアクセスマップ

株式会社鈴木工務店