背景画像

TOPICS-先輩社員の声- 圓城寺 まゆ

2023.10.16
  • 採用関連
メイン画像

圓城寺 まゆ 2017年入社 管理部総務課係(事務系社員)

 

現在の業務内容を教えてください

現場で活躍する職人さんや社員のお給料、退職金に関わる出面管理などの事務を行っています。
仕事が落ち着いているときには鉢植えの植え替えなど園芸をすることもあります。

どのようなところに仕事のやりがいを感じますか?
またあなたの仕事が社会に対して役立っている、貢献していると感じるのはどのような時ですか?

高速道路や駅の利用をすると自分は作っていないのになぜか誇らしげに思いますね。鈴木工務店が携わっているんだぞ!と。
そんなみなさんを陰ながらサポートしていると思うとまた頑張ろうと思います。

会社のサポートや給与面は満足していますか?

福利厚生や手当もしっかりしていて安心して働ける環境です。寮なども整っていて職人さん思いな会社だと思います。

職場の人間関係はいかがですか?

ゆかいな先輩上司に囲まれています。本社ではメリハリのある雰囲気のなか仕事をしています

将来の夢や目標はありますか?

上司に鈴木工務店のドラえもんがいるんです。
その上司のように聞かれたらなんでも出せるドラえもんの跡継ぎになりたいです。

最近の興味について教えてください

日報管理をしていると現場用語がたくさんでそれを実際に見てみたいですね。
鈴木工務店がどんなことをしているのか気になります。そんな職人さんたちを支えたいです。

入職のきっかけはなんですか?

高校時代、コンビニの常連さんに就活中だと話したところ声をかけてくれたのがきっかけでした。
声をかけてくれた職人さんや高校に足を運んでくれた人事の方から「愉快な会社だよ」と聞いていた通りで入社を決めました

求職者の皆さんにメッセージをお願いします

構造物は大小さまざま。仲間とともに作り上げたものが何十年も先まで利用され続けると思うとやりがいを感じられます。型枠加工図、使用資材の数量拾い、実際に体を動かす以外にも先を読んだ仕事もあり、それぞれにあった仕事ができる会社です。
鈴木工務店の仲間とともに社会インフラを整備し続けていきましょう。

CONTACTお問い合わせ

求人のご応募などお気軽にお問い合わせください。

03-3735-3331

ACCESSアクセスマップ

株式会社鈴木工務店